日本在宅サービス 求人についての質問と答え

あなたのことを自宅で待っている方がたくさんいます。訪問鍼灸マッサージゆうとぴあ

求人に関するQ&A

質問 1
1人一日何名くらい訪問するのですか?

日によっても違いますが、
1日、多い時で、5〜8件を訪問させていただいます。

質問 2
どんな手段で訪問するのでしょうか?

訪問専用バイクを利用しています。ピザ屋さんの配達に使うような 屋根付きタイプもありますよ。
場所によっては車を使うこともあります。

質問 3
国家資格はありますが実務経験が少ないです。
それでも、働きたいのですが就業は可能でしょうか。

はい、就業は可能です。
ですが、ご自身も経験がないのは不安になるお気持ちはわかります。
実際に施術に入る前に、技術講師の指導を受けていただきます。

これは、経験者も受ける内容ですが、実務経験の少ない方は少し時間がかかりますが、練習すれば大丈夫です!

一度見に付いた技術は、からだが憶えていますからね^^
そして何より、現場に早く出て、訪問を待ちわびている高齢者の方の、喜びの存在になってくださいね。

質問 4
鍼灸と、あんまと両方の資格が必要ですか?

どちらかの資格があれば大丈夫ですが、両方あると、施術の幅が広がります。

質問 5
症状に合った治療をするとのことですが
指導を受けたり、相談できるサポートはありますか?

お客様によって、症状は本当にさまざまです。
そして、細かい対応ができ、喜ばれるのが訪問鍼灸マッサージの強みでもあります。

技術指導の講師に、困った時に相談できる電話・メールサポート体制や、実務研修など、開催していますので
勤務しながら、自分の技術を上げていけるバックアップ体制が充実しています。

質問 6
訪問先でのトラブルで困ったらどうしたらいいのでしょうか。
研修などはありますか?

こちらも、上記質問5と似ているのですが、サポート体制があります。

訪問鍼灸マッサージは、お体をケアするとともに、お体の不自由な方の、メンタル的なケアにも、繋がっています。

訪問時の接客や、お声のかけ方や、もし クレームを頂いたら・・など
実際の業務経験の中から、勉強していただく体制を用意しています。

質問 7
将来独立をと考えていますが、何かサポートはありますか?

弊社日本在宅サービスでは、独立を志願される方には、経営と、スタッフ育成、広報、技術指導を盛り込んだ
【独立開業サポートプログラム】をご用意しています。

経営陣は、それぞれ自営で会社を経営している、その道の最先端のプロです。
一緒にあなたの成功に向かってサポートしていきます。
求人情報トップへ ▲ページの先頭へ

お客様の声

 お問い合せのご案内

E-mailメールでのお問い合わせ


こちらよりお問合せください

TELお電話でのお問い合わせ

0120-977-207

受付時間 (9:00〜19:00)


 訪問エリア

 関東、東海、関西、中国、北九州

※訪問エリアの詳細は各営業所一覧
 ご確認ください。

 訪問時間

月〜土 (9:00〜18:00)
定休日 (日・年末年始・お盆)


  【こんな方へ】

  • 寝たきり状態の方
  • 歩行困難な方(家の中だけ歩ける方など)
  • 介護者がいなければ通院できない方へ
  • 足や腰などの痛みが強く歩行できない方
  • 主治医がマッサージを必要とした方